top of page

「SUPのブームとディンギーセーリングの逆転劇」

更新日:2023年9月11日

- ディンギーセーリングはなぜ人気が低いなのか?


SUP(スタンドアップパドルボード)を知らない人はほとんどいないでしょう。あなたも川や海でSUPを楽しんでいる人を見たことがあるかもしれません。ここ10年で、SUPは日本で爆発的な人気を博し、SUPヨガや大会が開催され、ますます注目を集めています。では、SUPがなぜこんなに人気なのでしょうか?それには理由があります。波がなくても楽しめる手軽さと、一人でも自由に楽しめる点です。水の上を漕ぐ楽しさ、静寂の中で自分自身と向き合う時間、そして美しい自然景色を堪能できることが、SUPの魅力と言えるでしょう。





- ディンギーセーリングはなぜ人気が低いのか? -

対照的に、ディンギーセーリングは100年以上の歴史がありながら、未だに一般的なスポーツとは言えません。SUPが都市の川や海でよく見かけるのに対し、ディンギーセーリングは目にする機会が少ないことで知られています。その理由は、ディンギーセーリングが一般的に危険だと思われ、風が怖いと捉えられ、高価なスポーツというイメージがあり、ヨットハーバーに行かなければ楽しめないという誤解が広まっているからです。




- ディンギーセーリングの逆転劇:XCATが登場!-

しかし、ここで話は変わります。XCATディンギーセーリングが登場し、ディンギーセーリングの世界に新たな風を吹き込んでいます。XCATを使えば、わずか10〜15分の短時間で、ビーチで簡単にセーリングを楽しむことができ、高級ヨットハーバーに行かなくてもOKです。XCATは双胴船(カタマラン)で、初心者でもバランスを気にせず楽しめる安定性が魅力です。微風でもスピードを楽しめ、強風でもスリリングな経験ができるばかりか、デッキが広くてセーリングをリラックスして楽しむことができます。さらに、超軽量の車輪を備えており、ビーチや斜面からの乗り降りが簡単です。車の上にも簡単に載せられるため、係留の必要がありません。




- ディンギーセーリング普及の新たな可能性 -

これからのディンギーセーリングの普及に期待が高まっています。ビーチでのオープンな環境での普及が増え、短時間で多くの人々がセーリングを楽しむことができるようになるでしょう。子供から大人まで、みんなが海、風、太陽を満喫し、鏡のような海に浮かびながらわくわくする機会を持てることを願っています。


- XCATは簡単に楽しめるので、ぜひ試してみてください! 体験者へのメッセージ -

XCATディンギーセーリングを試してみたら、ぜひ私たちのソーシャルメディアをフォローしてください!XCATを使ってセーリングを学ぶこともできます。XCATは非常に安定しており、基本的な操作を学ぶのに心配はありません。学んだ後は、ビーチからビーチへのピクニックのようにディンギーセーリングを楽しんでください。さらに、シングルハルセーリングやレースへの参加も可能です。 最後までお読みいただき、ありがとうございました!セーリングを普及させるため、熱心な団体には特別割引を提供しています。



お気軽にお問い合わせください。福岡の倉庫にはXCATが残りわずかですので、お問い合わせお待ちしております!

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page