top of page

セーリングはディンギーから!

もしあなたがセーリングを初めてみたいと思っているなら、まずイチ押しのセーリングはディンギーセーリングなのです!!



ディンギーセーリングとは帆で風を受けて、その風を利用して海上を進むセーリングヨットです。


多用途性と操縦性を持ち合わせた ディンギーは、大きな船では侵入できないような海域でも航行できるのです。驚くほど便利なボートです。 その機動性により、立ち入ることのできない隠れた入り江や小川、島のビーチを探検することができ、とてもユニークなセーリング体験ができます。


みなさんのセーリングのイメージは、まず、クルーザーヨットのイメージがすぐに浮かぶのではないでしょうか?

ディンギーセーリングは、エンジンなしで、風を感じ、自然を楽しむことができます。

風に対する評価をし続ける意識が身に付くのです。

さて、ここで、従来のディンギーとは違う、初心者にとてもオススメしたい、ディンギー ボートがあるんです。それは、 X-CATカタマランディンギーなのです!!


従来のディンギーでは、初心者が操縦方法やその他のセーリングの技術を学ぶには最適ですが、バランスが不安定なときに転覆や沈(水の中に沈む)してしまうことがあります。


X-CATカタマランディンギーは、とても安定した船体なのです。

船体が両側で1本ずつついているため、前に述べたような転覆や沈の恐れはありません。


初心者の方には特にX-CATカタマランディンギーからセーリングを体験してください。


ホイール付き75キロの X-CATカタマランディンギーは非常に軽くて、一人でも海に出れます。


海の微風でも気持ちよく走ることができ、ビーチングも簡単にできます。

無人島へピクニックなんて、体験可能ですよ!


X-CATカタマランディンギーは陸上でも保管しやすく、もちろん各パーツを分解することも簡単で、車の上に積んで移動や保管することもできるのです。



みなさん、是非 X-CATカタマランディンギーセーリングで自由な時間を手に入れませんか!

35 views0 comments

Commenti


bottom of page